受付Nです。

お久しぶりです。
受付のNです!


あまーりAGAとは関係のない話になってしまいますが
昨日はバレンタインデーでしたね!

私はAGAの先生方にバナナブレッドを作ってお渡ししました。

バナナブレッドとは、パウンドケーキにバナナが入っているようなもの・・・なのですが
あまり日本では馴染みのないお菓子でしょうか?

ぜひぜひ、バナナが好きな方はお試しください~!





話は変わりますが・・・
前回私が書いたブログで、グロースファクター再生療法を始めたとお話させて頂きました。

その経過なのですが、実は5回程GFを行ってたのですが、
髪の毛にコシが出たような気がするのと、写真を比較してみたときに多少密度が増えたように思えました

ですので、今度からは「パントガール」の服用だけで様子を見ようということになりました!


パントガールとは、
女性の薄毛の治療法で、髪に良いとされる栄養素を集めたサプリのようなお薬です。
これを1日3回食後に少量の水で飲みます。


女性の薄毛は、AGAではないので男性ホルモンの1部を阻害するプロペシアなどは服薬出来ません。
理由はまだ明らかにされておらず、びまん性脱毛と呼ばれています。

その為、治療法として残るのは飲み薬としてはパントガールと健髪育毛内服セット、外用薬としてリポゲイン。
それ以外には私が最初に行ったグロースファクター再生療法です。

グロースファクター再生療法は今までダーマペンのみの治療でしたが、
新しく、細い注射針で直接注入する方法も導入され、お値段も安くなりました


患者様の中にはパントガールだけで薄毛が改善されてきた気がすると仰っている方もいらっしゃいました!
また、髪と爪は同じ成分で出来ているので最初に爪が強くなっていることを感じられるかもしれません


理由はわからないけどなんだか髪の毛が少なくなっている気がするなど、薄毛が気になるという方がいらっしゃいましたら、
まず簡単に続けられるパントガールなどから初めてみてはいかがでしょうか。



もし少しでも薄毛が気になる、という方はぜひ一度ご相談にいらしてください!

お久しぶりです。

受付のNです!ブログではお久しぶりになります!

早いものでもう10月・・・

今年ももう残すところ3か月弱ですね!

こちらで働かせていただき始めて私も4か月が経ちます。

そんな中で気になり始めたことがあります。

私、薄毛なんじゃないのか、と。

自分で自覚するだけでなく、友人からも言われることが多かったのです。

気になり始めたら心配で夜も眠れないくらい気になってしまい(少し大げさですが…笑)

すぐ先生に相談致しました。

そうしたら、少し毛が細く毛根から出てる毛の量も多くはないとのこと。


ということでなんとグロースファクター再生療法をさせていただくことになりました!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


ちなみに、グロースファクター再生療法とは・・・

成長因子を注射や細かい針で頭皮に直接注入していく薄毛治療の一種です。


注射や針と聞くだけでゾクゾクしてしまいますが、やはり痛みが伴うもの…。

痛いのはあまり得意な方ではないですが、せっかくならと思いやらせていただくことになりました。


今日10月17日(土)に3回目のGFを行いました。

治療のスケジュールはだいたい2週間に1回を4回、1ヶ月に1回を4回、3ヶ月に1回を4回の

計12回ベースに行っていきます。

そして今は2週間に1回の所で、3回目を消化しました。

1回目の時は怖くて怖くて、終始落ち着かなかったですが、3回目になって少し慣れてきたと思います!!笑

薄毛の効果はまだはっきりとはわかりませんが、髪の毛にコシが出てきたような気が・・・!

このまま続けて、経過がどうかこちらで報告していこうと思います。


もしGF再生療法に興味はあるけど、

痛そうで怖い・・・

値段が高いから・・・

など気になることがあれば、先生や受付の者にお気軽にご相談下さい。

私であれば体験談もお話させていただきます!!


始めてみて、不安と期待でドキドキでしたが、

たとえ髪の毛が増えなくても、頭皮に良いことをしているんだなと思うだけで気持ち晴れます

また悩みであった痛みも、

先生に相談して優しくしてもらったり麻酔時間を延ばしてもらったりして乗り越えています!


ぜひ興味がある方はお気軽にご相談ください♪

ではでは…またその後の経過を報告させていただきます〜!

はじめまして!

こんにちは

6月から新しく受付スタッフをすることになりましたNです!

初めてお仕事をさせていただいてからもう1ヶ月…

まだまだおぼつかなく、ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、

全力で頑張りますのでよろしくお願いします


話は変わりますが早いもので今年ももう半分が過ぎて7月になってしまいました

学生の私はこれから期末が迫っているため不安の時期でもあり、

もうすぐ夏休みでうはうはしてる時期でもあります。(笑)

そして単位の心配は今更してもしょうがないっと諦めモードです


待ちに待った夏はこれからです

どんどん暑くなってきますが、

熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

Have a nice day♪
プロフィール

T

Author:T
神奈川県藤沢市は湘南地域
藤沢駅前徒歩2分の
『藤沢駅前AGAクリニック』
スタッフブログです★

当院は、AGA(男性型脱毛症)・薄毛・抜け毛治療専門クリニックです。
女性の薄毛(びまん性脱毛症)の診療も行っております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR